水香日記

田舎暮らしで身体障害有りの一人農家主婦。変わり者旦那とのんびりレトロ男子、家ではひょうきんな猫かぶり女子と暮らしています。

仕事について

さて、パートを辞めて暇してるはずであるが、忙しくしている私。
溜まっていた農作業を着々と片付け、収穫した野菜を細々と直売所に売りに行っている。

いま、とりかかっているのは農機具小屋の側面ビニール張り。
屋根はトタンだけど側面はビニールで、老朽化でボロボロだったのを台風の季節の前には張り替えねばと思っていた。

1人作業なので大変である。

休憩中、近所の幼馴染みとおしゃべりした。
私と同じ一人娘、農家、旦那は脱サラし農家を継いでる。
うちの旦那は農業しない人だから、羨ましい😣しかも背が高くてイケメン😍働き者で近所の評判もgood👍
正直な私は、羨ましいわー💕イイ人と結婚したな~という。
それも幼馴染みの人徳と✨美人✨だからだろう。幸せそうでいいなー

幼馴染みは、そうでもないと言う。
謙遜だろうけど、まーどんなイケメンでも四六時中一緒にいるのも疲れるかもな~とも思う。
働き者でも同じ仕事してたら、やり方違ったり考え違ってぶつかることもあるだろな、仕事終わっても同じ家でいると仕事の延長みたいになりそうかもな~とも思う。

余所は良く見えるんかな。
幼馴染みの言うことも一理あるなー
お互い親が介護が必要になってきたとか、苦労話に花がさく。

うちの旦那は変わり者だけど、それが良いと幼馴染みは言う。変わってて飽きないやん…って、そ、そうかな?
農家しない方が新鮮やん…まぁ、いちいち「そんなことするんだ😳」って当たり前のことに驚いてくれてるから面白いし、なんか知らんけど農家リスペクトしてくれてるわな。
何より、あの旦那と四六時中一緒なのは耐えられん!!一緒に仕事するのは無理!農家継いでくれなくてよかったわ。

一緒に農業するなら、熊のプーさんみたいな癒し系で頼りになる、力持ちで優しい…そんな旦那様かな~💕
そんで、私が何言っても「しょうがないなー」って言うこときいてくれてぇ、どんな些細な愚痴も黙って最後まで聞いてくれる…そんな人が理想だなー


うん、いるわけないし。
何夢みてんだか。


おっと、仕事の事書くんだった。
農業落ち着いたらパートさがそうと思ったが、母の足が弱ってて手術話が出てるし、色々落ちつくまでパートさがしはお休みすることにした。

無職なニート生活をしようかと思う。
もしかしたら短期のバイト行くかもしれないし、あわよくば内職するかもしれない。
長期で働くのは、ちょいと無理な感じである。

それなりに、できることを頑張ろう。働いてないと!と焦る気持ちもあるが、スローな日々も人生には必要だ。

というわけで、ニートでスローな生活はじめます☆