水香日記

田舎暮らしで身体障害有りの一人農家主婦。変わり者旦那とのんびりレトロ男子、家ではひょうきんな猫かぶり女子と暮らしています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

大晦日。 てんやわんやでした。 まだ終わってないけど今日は旦那が子供たち連れて実家帰り。 私は留守番 ゆっくりしたいけど、正月の準備で忙しかったです。今年はパート行ったり、すぐ辞めたり(笑)、内職したり、いろいろありました。来年は良いパート見つ…

愚痴

クリスマス、ちょっと幸せな気分になる日。なのに気分はどん底。鬱です。ネガティブです。ちょっと愚痴です。私と両親は同居だが、溝がある。 普段仲良さげに振る舞っても、わかりあえない闇がある。私が生まれたとき、母は絶望した。 身体に障害があったか…

三国志あんまり知らないけど

録画ためてたドラマ「パリピ孔明」見ました めっちゃ面白かった~~~三国志あんまり知らないけど笑えましたし、面白かったです!アニメのほうもちょっと見たけど、ドラマの方が面白かったかな。孔明の頭から煙でるのがウケました。どうなってんのかな~って…

ママ集まり愚痴大会

先日、学校の役員決めに行ってまいりました。 決戦は金曜日な気持ちで挑みましたが、地域役員決めるだけで、三年免除を目論んだ立候補者がいたおかげで10分もかからず終わった! 肝心の本部役員は2月に全体から選出、、、、、、子供がクジひくパターンかな…

柿とれば 黒猫たちが よってくる

11月で柿とりおわりました。猫が邪魔でした。おくればせながら、玉葱をうえ、そろそろ大根を出荷しようと計画しています。寒くなるとおでんするから、大根売れるでしょう チビクロ3匹がチビじゃなくなりました。可愛いけどでかい。12月は自治会の役員決め…