水香日記

田舎暮らしで身体障害有りの一人農家主婦。変わり者旦那とのんびりレトロ男子、家ではひょうきんな猫かぶり女子と暮らしています。

梅シロップ

ハウスの側面張り替えも終わり、のんびり過ごしました。

はい、ご存知のように…
ブログをpcで色々いじってみたり。(かわいくなったでしょ😊)
pcから、何時もお邪魔している方々のブログをみてみたり(スマホではわからなかったけど、オシャレ✨)

クラウドワークスとかをちょっとやってみたり。面白いのもあったけど面倒だったり、難しかったり。

派遣に登録だけしてみたり。
いいなーと思ったのはちょっとダメみたいでガッカリ😖⤵️

そうだ、アレどうなったかなー。
数日前に梅を少しだけとってきました。
昔栽培していたであろう、今となっては野生?の梅。

脚立も使わず、手に届く範囲で、コロコロ➰➰🍏と収穫。
洗ってリュウズとってーチマチマとね

天気のいい日に干して、瓶いっぱいにいれて、氷砂糖は高いから、砂糖入れて放置。

時々ストレス解消に瓶をふる!
シェイク!

そうして漬けおいたアレ✨
砂糖はシロップに変わってました。



てってれー


梅シロップー

梅酒じゃないんだな。
うちは誰も酒飲まないからなー

梅ジュースと梅ソーダで飲みました!( ゚Д゚)ウマー

プライスレスな飲み物ですが美味しいです♪