水香日記

田舎暮らしで身体障害有りの一人農家主婦。変わり者旦那とのんびりレトロ男子、家ではひょうきんな猫かぶり女子と暮らしています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クリーンキャンペーン

今日は朝からクリーンキャンペーンということで、ゴミ拾いして歩きました。 ほぼ喋ってるだけな気がしますが、自治会の決まりなので。 コロナのおかげで、三年ほどなかったのになぁ。三年しなくても変わりないんだから、もうしなくてもいいんでないかいとも…

じゃがいも

日曜日に子供たちとじゃがいも掘りました。 娘が小さいのばかり拾ってくれた。 小さいのは売り物にならないし、家で食べますか~おやつにじゃがバター。 冷凍しといたタラコの欠片いれたのもあるよ。 あっという間になくなった。 焼いてたらいい匂いに皆集ま…

梅シロップ

ハウスの側面張り替えも終わり、のんびり過ごしました。はい、ご存知のように… ブログをpcで色々いじってみたり。(かわいくなったでしょ) pcから、何時もお邪魔している方々のブログをみてみたり(スマホではわからなかったけど、オシャレ✨)クラウドワークス…

仕事について

さて、パートを辞めて暇してるはずであるが、忙しくしている私。 溜まっていた農作業を着々と片付け、収穫した野菜を細々と直売所に売りに行っている。いま、とりかかっているのは農機具小屋の側面ビニール張り。 屋根はトタンだけど側面はビニールで、老朽…

子供のいない日

今日、子供たちは野外活動でいません。 朝から弁当作ったり、学校まで送って行ったり、慌ただしかったのに、夕方から子供たちの声がしないと、なんだか…しんみりしてます。家の中が静か。こういうものだったかな。修学旅行行くときもしんみりするんだろうな…

仕事辞めました

仕事キッパリ辞めました! なーんか、あっけなく、ハイさようならって感じでした。 しょーもない職場でした。しかし、家の仕事が山積みで忙しいです。そして、母の足が弱ってて、近々手術するようとのこと。母の手術や回復を待ってから、本格的にパート転職…