水香日記

田舎暮らしで身体障害有りの一人農家主婦。変わり者旦那とのんびりレトロ男子、家ではひょうきんな猫かぶり女子と暮らしています。

【古農家リフォーム】問題発生!

古農家改造計画②
処分し、さぁ工事にとりかかる、、、ところで問題が生じました💦

大工さんが発見してしまったもの、、、それは




、、、、、、白蟻🐜





ギヤーーーーワワー最悪DEATH。

確かに実物を見せてもらいましたが、驚いて何も言えなくなりました😱😱😱




発見できてよかったといえば、よかったのか、

とりあえず駆除することになりました💸


はーーorz


古い家だし、今まで何もしてこなかったのですからしょうがないといえばしょうがない。

被害が大きくなくてよかったと思っておきましょう😭😭😭


すっかり春になりました🌸🌸🌸

柿の剪定も終わり、肥料もやりました。
ハウスの片付けして夏野菜を植えますか。

いろいろありますが、新しい年度を私なりにがんばります。

いろいろ落ち着いたらパートも探そうと思います。
なかなか腰の重い私ですが、それなりに乗りきりたいな、と。