水香日記

田舎暮らしで身体障害有りの一人農家主婦。変わり者旦那とのんびりレトロ男子、家ではひょうきんな猫かぶり女子と暮らしています。

春休み

さて、春休みに突入しました!
子供達は宿題もなく、のびのびしてます。
のびのびしすぎて、宿題出して欲しい。仕方なく本屋に問題集買いに行きました、とほほ(;´д`)

とりあえず四年生を復習していただきたい。

私は、、、、、パート頑張っています。
少しは、少しずつは慣れてきてると思います。しかし、ちょっとちがうことが出てきたりすると、混乱しちゃうし、ミスもあります😅
ま、しかし、そういうもんよねーと思う私もいて、客観的に頑張ってると思います。うん、私エライ!出来てる出来てる!

ただ、、、、やはり、人間関係ですね!!!みんな優しいは、、、、、、ないな!

そりゃそうだろ!とツッコミ聞こえそうですわ、たはは。

最初みんな優しく見えたんだけどねーだんだん本性が見えてきました🙄

まず、指導してくれる先輩がコワイ!最初からハードなお方でしたが、最近は言葉のチョイスが、ヤバめ。でも、こういう方は忠義に熱く人一倍愛社精神があるから、こうなんだろうなーと。コワイ方ほど心根は優しいを信じようと思います( *´艸)
ネチネチ系でなくドスの効いた低音であっさりしてるので、ありがたい。

そして、コワイお方の腰巾着。憎めない天然な方で、私と同じようなおっちょこちょいさんです。勝手に親近感💕余計なことすぐ無意識で言っちゃう、やっちゃう系です。

責任者、在席してたりしてなかったりですが、多忙なのに優しく声かけてくれます。頼りにできそうです。

この上記3名とほぼ同じ空間で仕事なんで、人間関係難しいといえば難しいんですな。しかし、女性の少人数ならこんなもんでしょとも思う。ネチネチ系いなくてラッキー!

「人はいいから、、、」と励ましてくださる現場のおばさまがた。
内心ホンマか!?とツッコミたくなるけど「口は悪いけど」があれば納得。休憩ではコワイ方と腰巾着さんは、二人でどっか行っちゃうので、現場のおばさまがたと上司が、なんか和気あいあいとしてて、いい雰囲気なんですよね。リラックスできる空間~

まーめちゃくちゃブラックでもないし、仕事もめちゃくちゃ大変でもない(めちゃくちゃ細かいこというなーってことありますが)ので、マイペースで頑張ろうと思います。

ふっ
税理士事務所でいたころのブラックさとか(一年半しかもたんかった)、医療事務してたころの患者来すぎて早くしろと怒鳴られてパニック😵とか(これはひどかった、1ヶ月もたんかったな、精神的にまいってた時期でもあったな)………よりは、マシですから。いろいろ転職経験のあるワタクシ。どれも何かしら肥やしになっていればいいな。

できる限りのことして頑張ろうと思います❗️愚痴になっちゃいましたが、愚痴いえるほど慣れてきたのかも。

休日は、子供たちと苺パフェ食べに行きました😁旦那抜きで!!!
いえ~👊😆
夢中で写真撮るのわすれました。
半分食べて気がつく、映えるわけない食べかけに写真諦めました。
でも、すっごく美味しかったですよー✨幸せ😃💕