水香日記

田舎暮らしで身体障害有りの一人農家主婦。変わり者旦那とのんびりレトロ男子、家ではひょうきんな猫かぶり女子と暮らしています。

シン五年生

春休み中、旦那が私の仕事の日に子供たちとUSJ満喫してきたようで💩です。
私も負けじと旦那仕事の日に子供たちと手作り弁当で花見に行きました🌸子供たちと色んなおにぎり作って楽しかったなー♥️
子供たちリクエストのワークショップイベントは夫婦そろって行きましたよ、うざ。

それなりに春休みを楽しみ、新学年がはじまりました。
それぞれ新しい先生にも満足して、お友達と仲良くしてるようです。
よかった、よかった😊

五年生になると、野外活動があるそうで、委員会にも入るそうで、ワクワクが止まらないようです。

さて、学校からのお知らせで、学校がなれてきた頃に、なにやら朝の会と帰りの会スタディタイムを設けるとか、、、、、Ψ(`∀´)Ψケケケ勉強しろー

ワクワクに水を差すスタディタイムとやら、大変宜しいと思います。先生なのか、教育委員会なのか、(*^ー゚)b グッジョブ!!

学力向上に期待です!


農業のお仕事は楽しんでます。
草ボーボーの季節なので、草刈りしたり除草剤やったりしてました。花の種は子供たちと一緒にまいたりして楽しみ😀

パートのお仕事は、最悪ながら頑張ってます!仕事なのでわりきっていきたいものです。仕事内容は大分慣れたと思います。点と点が繋がってきた感じです。
一緒に働く人間は最悪ですが、スルーして頑張ろうと思います。
私が悪くなくても、思い込みで怒られること多々あります。勘違いだとわかっても謝ったりしない強者で、全くもってしょうがないちゃんです。
頭の中で、オ~マ~エ~ハ↗️ア~ホ~カ↘️!?とホットブラザーズのあのノコギリの音程?を流して、華麗にスルーします。

辞めたくなるときありますね♪そんな時こそ明るく空元気に!
それだけで、ちょっとハッピーに♪
自己暗示で、なんかハッピーになった気分になります。

1ヶ月経過しましたが、なんとか続いております。近所なもんで、知り合いの知り合いとかがいて、辞めにくいというのが功を奏しております。
近所で条件が良いという利点だけが取り柄の職場。その条件もねぇ一緒に働く人には気にくわないみたいなんでねー余計風当たりビュービューです🌀🌀🌀

この条件変えられたら、辞めるしかないですわー😛文句なら人事に言ってくれ。人事と現場の意見が合わず雇われたみたいで、まぁまぁ逆境ですが厚顔無恥で突き進もうかと思います👊😆🎵