水香日記

田舎暮らしで身体障害有りの一人農家主婦。変わり者旦那とのんびりレトロ男子、家ではひょうきんな猫かぶり女子と暮らしています。

残念ながら

パート辞めます(ToT)

お恥ずかしながら5月で辞めることにしました。

3ヶ月…

なにやってんだか、自己嫌悪です。

懸命に頑張ったんですが、ミスマッチだったようです。

3時までの事務のはずが…

3時までなんてそんな人要らないと言われ、現場の手伝いに行かされ、未経験でも、それでも頑張ってたんですが…

不器用さがたたり、手が遅い、不器用だと怒られ、それでも工夫して頑張ったんですが…

仕事を教えてくれなくて、その都度聞きにまわったり、見てまわったり日替りで違う仕事言われて慣れる仕事もなかなか慣れず、オロオロ過ごす日々。

マイペースで頑張っていても、聞こえるように悪口をいわれ、無視され………………休憩のお菓子を隠れてやりとりされ(ここ笑うとこ)


はた!と、気がつきました。


私、さては…いじめられてるな。


いじめられても、人を見ず仕事を見ようとしていましたが、職場全体の空気が居たたまれなくなってきました。


何してるんだろう?
仕事しに来てるはずなのに、どっと疲れる精神力。
仕事っていっても、そんなに急ぎの仕事はない。暇な時の行き場のなさ。
日替りで何をするかわからないなんて、予想つかない仕事。

悪口もかなり酷くなってきて、プツンときました。


もう、辞めます。


根性なくてイヤになるなーと思うけど、根性だしたところで今の職場でやれるのか!?

無理。

私にも、悪いところはあります。
うっかりミスもありました。物覚えの悪さもありました。不器用だし、のんびりしています。職場の人がイライラすることもあったでしょう。

できるだけ改善しようと努力しました。
でも、3時までは変えたくない。

子供のこともあるし、家のこともあるし、譲れない。
5時まで働くなら、他の仕事したい。3時までだから、ここを選んだ。

私にも選ぶ権利はあるのです!

いじめていい人間などいないのだ!

どっかに吐き出したかったのでブログではきだしました。