水香日記

田舎暮らしで身体障害有りの一人農家主婦。変わり者旦那とのんびりレトロ男子、家ではひょうきんな猫かぶり女子と暮らしています。

泣き虫娘

娘は泣き虫である。
ちょっとしたことで泣く。

忘れ物をしたといっては泣き、転んだといっては泣き、ドッヂボールであたっては泣き、ゲームに負けては泣く。

私の子供の頃は泣かなかった、っていうか、泣けなかった。どんな時も歯をくいしばって涙を堪えた。
障害があるから泣いたらいじめられると思ったから、弱みをみせたら殺されるくらいの勢いだった。

だから、娘が泣き虫だと、ヤバいと焦る💦私……………が、周囲は優しい。

お友達は「どうしたの~?」とかばってくれるし、男子も心配してくれる!?先生だけ、ちょっと厳しめだけど「涙の分成長するよ」みたいなZARDみたいな言葉をくれる。

時代はかわったなー(何度もいってますが、しみじみと)

だいたい、男子ってのは「やーい泣き虫~」ってのが定番だろうと思っていました。それが、忘れ物して困ってる娘を職員室まで一緒に連れていってくれたり、給食が多いと困るだろうと顔色を見ながらよそってくれたり、、、、優し過ぎる😍
私が娘だったら好きになるレベルです。少女漫画か!

当の娘は泣いてもケロリとしてて、たぶん、涙腺緩いのかなってくらいなのですが。

素直に泣ける娘が羨ましい。

学校ではおとなしいブリッコちゃんな娘ですが、家では💩とか落書きするいたずらっ子なんですけどねー💦
私の子供の頃は、こんなに下品じゃなかったな。