水香日記

田舎暮らしで身体障害有りの一人農家主婦。変わり者旦那とのんびりレトロ男子、家ではひょうきんな猫かぶり女子と暮らしています。

ハローワーク

ハローワーク行ってきました。
10数年ぶりで、久しぶりです。

今まで一般で募集してるところしか考えてなかったけど、今回は障害者雇用でも考えて幅広くさがしたいな、と。

ところで、私は身体障害者手帳4級で軽い方です。税金の控除があるのと遊び施設の割引があります。遊び施設の割引は付き添いとして、もう1人割引があります。旦那の分も割り引いて貰ってます。
付き添いが要るような障害ではないのですが、っていうか、それなら荷物持ってくれよ!!
子供の小さい時は、とにかく大荷物になりました。そんな時も旦那は荷物持たないからね!!

なーにーがーつーきーそーいーじゃああぁぁーー

ゴゴゴゴ………



今まで事務の仕事しかしたことないのですが、ブランク長いし、色んなお仕事にチャレンジしたいです!

そういう思いで障害者枠を希望したけど、思ったよりなかったです。田舎だからかなー?
一般の方もさがしました。ハロワの方が親切でいろんなアドバイスくださいました😄

税金の控除の都合上と、家族のために扶養の範囲で働きたいなーと考えています。

検索機で10枚まで印刷可なので、気になるのを手当たり次第印刷しました。ヒャッハー\(^-^)/途中印刷するのが楽しくなって、ちょっと調子にのりました💦
家に持ち帰り、検討。
三枚に絞り、また明日相談に行くつもりです。

いろいろ手続きがあったりで大変だったので疲れました。
まだまだ、はじまったばかりですが、気長にがんばろうと思います。
p(^-^)q