水香日記

田舎暮らしで身体障害有りの一人農家主婦。変わり者旦那とのんびりレトロ男子、家ではひょうきんな猫かぶり女子と暮らしています。

スイミング

私が小学校の頃、スイミングを習っていたが、クロール25メートル泳げるようになってやめた。

泳ぐ、というか水中が好きだったけど、息つぎが下手だった。

お魚になりたかったけど、プールの底を這う潜水艦に見えた。

頑張っても上達しないので、高学年で学習塾に切り替えた。

もっと頑張ってたら、と思わないでもない。
うちの子も泳ぎは下手かなとスイミングは無理強いしないつもりだったが、小学校にあがる前から「絶対スイミング行きたい」 と決意表明する息子。
あなた、保育園プールでシャワー冷たくてイヤだと走り回って迷惑かけたでしょうが。
「絶対行く!」しょうがないな、身体にも良さそうだし行きますか?
自分から行くといっても、イヤになるかな~?と思ってた。

ところがどっこい。
週2回でスイミング続いてる。すご。
バタフライ25メートル合格し、4泳法マスターした!
あなた、ホントに私の子!?
ちなみに旦那はイヌカキ🐕です。犬に失礼なほど泳げません。本人は浮き輪があれば泳げるから問題ないと宣います┐(´д`)┌

親がそのような状態でも子供は何かしら習得するものです。

娘は息子が楽しそうなのを横目で見て「私もやる」とおくればせながら週1で、今平泳ぎ練習中。既に私を越えてる。

好きなことをして上達すると自信もつくようだ。今のところスイミングがうちの子にはあってる。
そういうものに巡り合えてよかった。

そして…
土曜のスイミング後は必ず自販機のアイスを食べる。さすがに雪降ってるから食べないよね?
「食べるに決まってる」マジか。
吹雪いてる中チョコアイス食べる息子。
決まって口のまわりが泥棒さんになってます。