水香日記

田舎暮らしで身体障害有りの一人農家主婦。変わり者旦那とのんびりレトロ男子、家ではひょうきんな猫かぶり女子と暮らしています。

じゃがいも

日曜日に子供たちとじゃがいも掘りました。
娘が小さいのばかり拾ってくれた。
小さいのは売り物にならないし、家で食べますか~💕

おやつにじゃがバター。
冷凍しといたタラコの欠片いれたのもあるよ。

あっという間になくなった。
焼いてたらいい匂いに皆集まってきて、写真撮る暇なし!
私の分なくなる~って焦って写真より先にパクリっ
いつの間にか、旦那もいた。

息子と取り合って食べてた😳呼んでもないのに…←ひどい?


じゃがいも畑の近くにいたカニ

かわいーとってとってーっていうわりに、すぐ飽きる😅


田舎暮らしって感じの日常でした。

娘の担任が、娘とは合わない感じで、最近ちょっと元気なかったけど、リフレッシュできたかな?

悪い先生じゃないんだけど、熱くるしい先生なんだよね。猫かぶりおとなしめ女子の娘は、放っておいて欲しいって感じかな。
男の先生で、こういう女子は苦手そう。
でも、息子の話だと、ちょっとウザくて男子からも嫌われてるらしい😅

熱くるしくて、話長くてお説教くさいんだよな💦
悪い先生じゃないんだけど、毎日のようにお説教プリント持って帰る…………先生、暇か?ってウソウソ。

先生は忙しいに決まってる。

紙の無駄って連絡帳よりタブレットにしてるらしいけど、プリントの方が無駄ちゃうんかい。

息子の先生のプリントは、たまに学校の様子や写真のせてくれてて、読んでて楽しいし、よくわかるんだけど。

娘の先生のプリントは、ほぼ毎日お説教や特定の子を褒めてたりで、何のためのものかわかんないんだけど。

まぁ、先生批判はよくないな。

前に、とにかく元気な先生いたけど、一生懸命な先生で良かった。同じ元気な先生だけど、なんか違和感。矛盾感。

女の子も年頃になると、女の先生のほうが安心するのかもなぁ。来年は女の先生になるといいな✨