水香日記

田舎暮らしで身体障害有りの一人農家主婦。変わり者旦那とのんびりレトロ男子、家ではひょうきんな猫かぶり女子と暮らしています。

参観に行ってきた

先日、参観日に行ってきました。
二分の一成人式という、10歳になった記念式を見せてもらいました。

事前に赤ちゃんの頃の写真を持って行かせていたのでスライドショーがあったり、10歳の決意表明という将来の夢を発表したり、歌を合唱したりでした。

4年生は二組あるので体育館で参観させていただきましたが………寒いっ🥶
動いてたらいいんですが、じっと見てるのは寒かった。

うちは、男女双子なので教室の行き来しなくてすんで良かったです👧👦
最初から最後まで、じっくり見れて良かった!

どこもそうだと思いますが、うちの子が一番可愛い❤️
将来の夢で、娘は歯科衛生士になりたいそうな…虫歯多いからね。
息子は優しい大人になりたいそうで…今でも十分優しいよ。
いつもより輝いて見えて素敵でした。

「どんなときも」を聞かせてくれましたが、懐かしかったです♪先生のセレクトかな、同年代と見ました😁

子供たちの夢はYouTuberとか今の時代だなーと思ったり、警察官や消防士と聞いて安心したり、動物を守る人とか世界で活躍する人とか立派だなーと思ったり、ちゃんとした大人……これがなかなか難しいかもなーと思ったりでした。

公園近くの梅の花が咲いてました🌸
春が少しずつきてますね~