水香日記

田舎暮らしで身体障害有りの一人農家主婦。変わり者旦那とのんびりレトロ男子、家ではひょうきんな猫かぶり女子と暮らしています。

洗濯機から出でしもの

うちは古民家というと聞こえがいいが、古家である。もっというと古い農家。

洗濯機が家の外にある。
一応、雨風にさらされぬよう屋根と塀があるが、一旦家の外に出ないといけない。
洗濯機をまわすことは冬には辛い。夜遅くとなれば、暗いし寒いしイヤになる。

この日も寝る前になって洗濯機をまわしにいった。

ねむいーと思いつつ、洗濯物を入れ、洗剤を投入・・・・・・・





何か見えたな。


私は目が悪い。

普段はコンタクトだが、夜は眼鏡だ。
なんでコンタクトかというと、オシャレしたいからとかそういう理由でなく、鼻が低いから眼鏡を長時間かけるのが辛いからだ、とか言ってる場合じゃないぞ、と。






思わず、「相棒」の右京さんみたく言ってみた。



いつの間に入った?


もうちょっとで洗剤いれるところですよ。

危ない危ない。


最近洗濯機に猫の足跡🐾あるな~と思っていたけど、コイツの足跡🐾でしたか!


クロと茶の斑猫。ノラクロ三匹の中で鼻筋がとおってるみたいなハナちゃん。


背景は紅葉(剪定前)、今は剪定終わって綺麗になってます✨

庭木剪定終わったし柿剪定やらなきゃな~