水香日記

田舎暮らしで身体障害有りの一人農家主婦。変わり者旦那とのんびりレトロ男子、家ではひょうきんな猫かぶり女子と暮らしています。

歴史と文化の11月


もう月一更新のブログになってる~💦💦
11月も忙しかった。
文化祭やらイベントやらヤマハのグループ発表会やら………

内職は結構慣れて手早くなってきた気がする。
農業は柿が病気でダメだダメだといいますが、まぁまぁの出来で売り捌いています😁ありがたや~✨
子供は風邪で体調くずしたりしましたが大事にならず、インフルエンザでもなくコロナでもなく良かったです。
チビクロ3匹は、もう子猫じゃないほどでかくなり、虎視眈々と家の中に入ろうと狙ってます。寒いからね。でも家の中には老猫がいるからね~ごめんねー

近況はここまでにして。
写真は地元の歴史イベントで、鉄砲隊の演習があり、興奮した私が写真とったもの。
鉄砲、迫力ありました!
火縄銃、なかなかタイミングあわないんですね、音に驚いてシャッターチャンス逃がす。
私の写真の下手さにビックリです。

文化祭も学校で作ったやつを展示してあるのを見に行きました。
無料でわたあめとポップコーンいただけて、ありがたや~✨

ヤマハのグループ発表会がありまして、今回クラッシックのアレンジ曲ということで、ドレス購入。わ~ぉ
グループなんで、皆お揃いのドレスです✨
シックなイメージ、私の脳内ではティファニーで昼食を…オードリー・ヘップバーンが5人って感じで決まり☆

5人のオードリー素敵でした!

娘にオードリーみたいだよ😍って言ったら
💃「誰が春日やねん!?ピンク違うし!」
誰もお笑いコンビいうてないやん~
レディに決まってるやん~

他のグループも楽しく上手に演奏してました。
グループ発表会は皆で曲合わせ、衣装合わせて楽しいです。

バレエ曲なら弾きながら踊ったり、アイドルとかいう最近の流行りの曲ではペンライト振ったり、ロボットの衣装だったり、皆さん凝ってて楽しかった~

審査員の先生からちょっと楽しみ過ぎじゃない!?的なコメントもありましたが💦

楽しいのが一番で良かったなーと思いました。