水香日記

田舎暮らしで身体障害有りの一人農家主婦。変わり者旦那とのんびりレトロ男子、家ではひょうきんな猫かぶり女子と暮らしています。

あけました!

新しい年になり、正月そうそう災害、事故で、なんという年になるのか、、、と不安になりました。
私でも不安になるのに、被災された方のことをおもうと、言いようがありません。

地震のあった時間、スマホの緊急アラームが鳴り、正月くつろいでいた我が家は子供たちが大騒ぎ。
TVを見て、ただならぬ雰囲気に目が点になってました。


それでも、年はあけ、一年歳をとっていく。

今年は、新しい私になるぞ!
new 水香です!!

くよくよしない!
くよくよしても、浮上する!
怒らない!
怒っても、引きずらない!
自分を責めない!
責めても、褒めてあげる!

自分を好きになる!

それを目標にしようと思います!




さて、、、
新年になり、旦那が自治会長になるという驚きがありました。
マジか!!!!!!?

土地の人間じゃござんせんが、よろしいのか?
文句ったれで偏屈ですが、ええんですか?
頼りないのに、構いませんの?

クジだから、しようがない????

ヤバイ。


協力するけど、この地域の先行きが不安だよ😅
よくこういう条件の人にさせる気になるなぁ、、、と。

会長の妻、ということで、、、
今年は忙しくなりそうです!

ブツブツ言ってる旦那と比べ、私はやるしかないやん!やれるだけやろう!と意気込んで、旦那を励ましてます。

旦那は私よりしっかりしてるから、きっと大丈夫と思います。
ブツブツ言いつつも、さらりと出来るのが彼なので、あんまり心配してません。

ただ、田舎のオッサン(かなりクセ強)
とうまくやれるのか、、、、かーなーり不安。
喧嘩にならないか、こわい((( ;゚Д゚)))

穏便に、とにかく穏便に、、、と願っています。

あと、旦那は自らあくせく動くより、高みの見物が似合う人なので、反感かいそうだなーと💦💦💦

とにかく、今年は大変そうです!
でも、楽しんで頑張りたいです!!