水香日記

田舎暮らしで身体障害有りの一人農家主婦。変わり者旦那とのんびりレトロ男子、家ではひょうきんな猫かぶり女子と暮らしています。

学級閉鎖

子供のクラスが感染症につき学級閉鎖中。インフルエンザなのか?コロナなのか?わからないがこわい。

しばらくオンライン授業。

子供も慣れてきたようで、上手にタブレットを使いこなし大したものである。

子供の方が順応性あるからな~安心安心。

さて、明日もオンラインだよ。
タブレットの充電は大丈夫?


👦…どうしよう(^∀^;)充電ない
充電器、学校に忘れた!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!




なんということでしょう。

でも、こんなときのために(?)兄弟はいるのだ。



悪いけど充電器貸してあげて。

👧私も充電器、学校。





マジか!?



👧私のタブレット貸したげるから明日それで授業うけたら?




かしこ。




👦ありがとう
ちょっと使ってみるね
あ!先生からコメント「充電器忘れても任天堂スイッチの充電器でいける」って!
すげー、スイッチ✨




すげースイッチ✨
スイッチ、買って良かった。
明日のオンライン、事なきを得ました。



👧よかった。
事なきを終えたね。
私のおかげだよ、感謝して。

👦ありがとう


ゲームが授業に役立つとは。
ありがたや。